ヴェルキュア・エキゾ

サプリメント&流動食

動物病院で実際に使用している商品です。パウダー状になっているので、水に溶けやすく、とても扱いやすいです。かぼちゃの甘味があるので、嗜好性にも優れています。

こんな時に使って!

病気になると栄養状態は低下していきます。特に元気消失・食欲低下時は、食物繊維の摂取が重要になります。

こんな感じに使う!

エサにかけたり、水に溶かして流動食として使ったりして下さい。これは絶対に必需品です。水などにとても溶けやすく、水分量で粘稠度が調節できます(パウダー:水=1:1程度で溶けます)。シリンジ、カテーテルなどを使用してもスムーズに与えることができます。

かぼちゃを多く使用しているので、甘味があり嗜好性に優れています(お薬を飲む際の苦味軽減としてもお使いいただけます)。
補助食としての推奨量 (体重:給餌量目安)

500g:0.5g 2kg:1.5g
1kg:1g 3kg:2g

粉末タイプの草食のエキゾチックア ウサギ、モルモット、チンチラ、デグー、リクガメ、イグアナなどに使用できます。 下痢をしているハムスターや鳥にも、専用の流動食に配合しても使用できます。

原材料は?

かぼちゃ、ブロッコリー、大麦若葉、にんじん、デキストリン、あした葉、水溶性食物繊維

包装と成分

内容量

60g(2g×30包)と 100gの2つのサイズがあります。

成分表(100gあたり)

エネルギー343kcal 炭水化物78.2g
たんぱく質11.8g ナトリウム101.3mg
脂質2.0g 食物繊維29.7g

(日本食品標準成分表2015に基づく)

お求めはコチラ!(30g)

お求めはコチラ!(100g)

JCRA に入会して、ウサギの勉強しませんか?

一般社団法人日本コンパニオンラビット協会に入会して、一緒に勉強して、沢山のウサギを長生きさせましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です