JCRAが学校でウサギの授業をしています !

ウサギマスター検定3級の講習セミナーを学内で授業として実施しています。授業を履修して頂くことで講習セミナーを受ける必要がなく、受験資格が得られます。ただし、受験を希望されるためにはJCRA入会と受験費用は自費での支払いになります。

ウサギが学べる認定校

現在下記の3校が認定校になります。学校関係者様で認定校指定希望の際には事務局までご連絡下さい。

ヤマザキ動物専門学校

創立50年の歴史のある渋谷の動物専門学校です。他の学校では学べない授業が多くあり、幅広い知識が身につくことから、就職には大変有利です。 実習もたくさんあり施設が整っている学校です。

 

ヤマザキ動物看護大学

日本唯一の動物看護学部を持つ大学です。キャンパスすべてが動物看護学のために整備され、「愛玩動物看護師」国家試験受験資格に対応したカリキュラムでは1年次から実習授業があり、講義科目と併せて、理論と技術を身につけるための教育環境が整っている学校です。

 中央動物専門学校

前身の中央工学校は明治42(1909)年に設立と創立110年以上の歴史がある学校です。机上の勉強はもちろんのこと、現場実践タイプの教育が充実しているのが特徴で、動物と人間の共生社会を支えるプロフェッショナル人材を育成を掲げています。

 

JCRA に入会して、ウサギの勉強しませんか?

一般社団法人日本コンパニオンラビット協会に入会して、一緒に勉強し、沢山のウサギを長生きさせましょう。JCRA入会の詳細はコチラ!